ウェブマーケターの日記

ウェブマーケターの日記

ウェブマーケティングを中心に、キャリアや趣味などをつらつらと書いていきます。

クアラルンプールへ

クアラルンプール


明日からマレーシアのクアラルンプールへ

休暇を活用してマレーシアへ旅行。クアラルンプールとペナン島へ。ちなみにクアラルンプールは「クアラ・ルンプール」であり、略すと「KL」になるそう。

初めてのエアアジア

マレーシアへは2度めの渡航。前回はマレーシア航空を使用。今回は人生初のLCCであるエアアジアエアアジアLCCだと気づいたのは渡航4日前。というかエアアジアでなくマレーシア航空で行くと思いこんでいた。

機内食と預入荷物

LCCエアアジア)の場合、機内食が有料だったり、預入荷物が有料だったりするのではないかと思い、慌てて調べると、やはりそうだった。機内食も預入荷物もネットで事前に予約しておいたほうが安いらしい。ただ、今回は深夜に出る便のため、機内食はなし、預入荷物も機内持込の手荷物サイズにまとまったため、なしで良かった。事前にネットでチェックインのみを行った。

kawada22.hatenablog.com

いざ、マレーシアへ

明日は朝からマレーシアを満喫する予定。