ウェブマーケターの日記

ウェブマーケターの日記

ウェブマーケティングを中心に、キャリアや趣味などをつらつらと書いていきます。

3泊4日クアラルンプール旅行 

f:id:kawada22:20190911102605j:plain

3泊4日でマレーシアへ

少し遅い夏季休暇でマレーシアのクアラルンプールへ。マレーシアを選択した理由は、時差が小さく、雨季でなかったため。他にもウラジオストクや上海、オーストラリアもいいかなーと思っていたが、昨年行ったマレーシアの楽しさが忘れられず、再びマレーシアを選択。

kawada22.hatenablog.com

マレーシア1日目

早朝にクアラルンプールへ到着。空港のOLD TOWN WHITE COFFEEで軽い朝食の後、タクシーでホテルへ。今回はシャングリラホテル。日本だと高いけれど、途上国ならそこまで高くない。これも途上国旅行の良さの一つ。ホテルへはタクシーで行った。電車でも行けるが、2人以上ならばタクシーのほうが安い。

ホテルで荷物を預けると、まずはバードパークへ。巨大な鳥かごの中に自分がはいるという面白い施設だ。本当に目の前を鳥が歩いている。

f:id:kawada22:20190911103851j:plain

こんな感じ。本当に自分が鳥かごに入った感じだ。

バードパークのあとは、オーキッドガーデンやハイビスカスガーデンをさらっと見学して、タクシーでチャイナタウンへ。

チャイナタウンを見学しつつ、「南香」というレストランでランチ。ここのチキンライスが絶品。チキンライスと白飯と中国茶をいただく。ガイドブックにも掲載されていることもあり、日本人が多かった。

その後は徒歩でムルデガスクエアへ行き、マスジッドジャメ(モスク)や独立広場を見学。このあたりは建物を眺めるだけでも楽しい。

そしてタクシーでKLCCへ。ここにはKLパークやペトロナス・ツインタワーがある。ペトロナス・ツインタワーにはショッピングセンターもあり、ここでタワーを眺めつつ休憩。

ようやくホテルに戻りチェックイン。だいたい午後5時過ぎくらい。シャワー浴びたりプール入ったり。。。

ディナーはアロー通りへ。ここは200メートルくらいの屋台通り。偽ミッキーマウスが看板のお店でチキンレッグを頂いた。(ここも有名。調べてみて。)

マンゴー

カットフルーツも至るところにある。だいたいこれで100円前後くらいかな。

最後に再びKLパークへ行き、噴水ショーを鑑賞。こちらは無料。

噴水ショー

噴水の前にレストランやカフェもあるので、見ながらご飯もできる!

マレーシア2日目

弾丸で1日ペナン島旅行。10時30分の飛行機でペナン島へ行き、夜9時30分の便でクアラルンプールへ帰ってきた。詳細は後日記載。一日だけだと物足りない人もいるかも知れないが、結構満喫できた。

マレーシア3日目

昼間でホテルで寝て、ランチビュッフェを食べて、プールでプカプカしてからピンクモスクへ。クアラルンプール中心市街からタクシーで40分程度。プトラジャヤという都市にあり、ここは政治都市らしい。タクシーの運転手が運転しながらガイドしてくれた。

逆光なのはご容赦いただきたい。巨大なモスクである。中は小学校の体育館くらいあり、金曜日は礼拝で満員になるらしい。ここでも知らないおばちゃんがガイドしてくれた。もちろん無料でチップもなし。

ホテルへタクシーでもどり、部屋で休憩。その後はホテルの裏にあるKLタワーへ。

KLタワーはペトロナス・ツインタワーと並んで、夜景がよく見えるスポット。建物自体はツインタワーのほうが高いが、KLタワーは丘の上にあるため、高さだけならKLタワーのほうが高い。

ここでは、屋内展望フロアの入場券と、デッキの入場券の2種類あり、デッキの方は100RMで屋内の2倍の価格だが、デッキのほうが圧倒的に良い。コスパを考えてもデッキをすすめる。

デッキは胸の位置までガラスの防護壁があるだけで、とても開放的。そして夜風が気持ちいい。また、デッキにはカフェもあり、生搾りのフルーツジュースやドーナツも食べられる。

※写真はガラス壁の上から撮影。

10時くらいにホテルへ戻り、ロビーラウンジでディナー。毎日演奏も行っており、優雅な一時を過ごした。

マレーシア4日目

いよいよ最終日。プールで泳ぎ、ランチビュッフェ。3時にホテルを出て、タクシーで空港へ。

空港の近くには三井アウトレットパークもあり、こちらでお買い物。(空港から無料シャトルバスあり。アウトレットパークでスーツケースなどを預かってもらえる。)

空港に戻り、お土産等を買って帰国。

まとめ

今回は観光地をめぐるというよりは、行き先を絞ってゆっくりくつろぐことを重視。ホテルのプールで何回泳いだことか、、、w。

他にも、マレーシア最大のモスクであるブルーモスクやヒンドゥー教のバトゥケイブなど観光名所はたくさんある。また行く機会があれば行ってみたいな。でも次行くときはマラッカの方にも行ってみたい。