ウェブマーケターの日記

ウェブマーケターの日記

ウェブマーケティングを中心に、キャリアや趣味などをつらつらと書いていきます。

テレワークで家に備えたもの

f:id:kawada22:20191110232703j:plain

4月からテレワーク

コロナの影響でずっとテレワーク。気分転換に家の周りを散歩したり、買い物に行く以外に外に出ることはほとんどなくなった。仕事も家でずっとしているが、今の所不都合はない。そもそも、テレワークの前から、出社しなくてもネット環境とPCさえあればどこでも仕事はできると思っていたので、特に不都合は感じていない。

 

テレワークが決まり、買い揃えたもの

テレワークになりそうな気配が3月ごろからあったので、事前に住環境を整え始めていた。特に買ってよかったものをピックアップ。

ディスプレイ

まず外せないのがディスプレイ。普段会社ではノートPCとディスプレイを使ってデュアルディスプレイをしていた。これは家でも必須だと思い、23インチのディスプレイを購入。1万3,000円くらいだった気が。ゲームとかはしないので、コスパ重視で選定。GREEN HOUSEのものを購入した。

ノートPCの画面はカレンダーやチャットを開いておき、エクセルやパワポ、メールなどの作業系は大画面で行っている。複数のファイルを開いたり、調べ物をしながら資料作成など、効率化のためには必須。結局休日のAmazon PrimeYoutubeでも活躍している。

コーヒー豆

コーヒーにこだわるようになってしまったので、コーヒー豆とコーヒーミルとペーパーフィルター、ドリッパーと一式そろえてしまった。初期費用はかかるが、数十杯飲めばもとは取れるし、味も満足。

宅配サービス・アプリ

買ってはないが、宅配系のアプリをインストールした。実際に、コロナでの在宅ワークを機に初めて注文した。今までは外に食べに行くことが多かったが、急なオンラインMTGなどで時間がなくなると買いに行くのも面倒だし、作る時間もなく、ちょくちょく宅配サービスを活用するようになった。

特にMTGが長引きそうなら、気付かれないようにMTG中に注文もできるので重宝している。

今後欲しい物

まだ買ってないけど、あったらいいなと思うものも結構ある。

アーロンチェア

腰が痛いわけではないが、いい椅子に座って仕事をしたい。今は学生時代から使っている椅子を使っているので、このタイミングでいい椅子を買いたいなーと思っている。椅子に関してはよくわからないが、アーロンチェアは人気なのでいいのかなーと思い、リストアップ。

固定ワイファイ

いつもはポケットワイファイを使っているが、家から出ないので固定に変えようか検討している。ポケットワイファイは速度が遅い(気のせいかも)し、回線が混み合う夜などはほぼ機能しなくなることがある。固定回線で安定的に高速インターネットを楽しみたい。

良いスピーカー

せっかく在宅なのだから、音楽を楽しみながら仕事をしたい。そしてせっかくなら良いスピーカーで楽しみたい。ただそれだけ。

 

ほしいものならいくらでもある

誰もがそうだと思うが、欲しい物に限りはない。最近料理の頻度も高くなってきたので、調理道具も揃えようかなーと思っている。ただそこはやっぱり財布と相談せざるを得ない…