ウェブマーケターの日記

ウェブマーケターの日記

ウェブマーケティングを中心に、キャリアや趣味などをつらつらと書いていきます。

青の洞窟に行ってきた

f:id:kawada22:20191228144816j:plain

始めての青の洞窟

スーパーのパスタソースでは見聞きしたことはあるが行ったことはなかった。年末最後の金曜日に渋谷の代々木公園へ。渋谷駅を出て公園通りへ向かっていると、すでに道路の木々が青く点灯されていた。

 

公園通りを見ながら、正直「こんな感じなんだー」と思っていた。もっと青々と光っているのかと思ったら、全然そんな感じではなく、そもそもデフォルトでビルも光っているので、イルミネーションの青さが際立っていなかった。

 

とはいえ、代々木公園はすごい

公園通りはあくまで序章。代々木公園内はちゃんと洞窟のような感じになっていた…。両サイドの木は枝の先までLEDで青く光っていた。写真がないのが恐縮ですが…。本当に末端までLEDが設置されていたので、スゴイ!と思った。

金曜夜だからなのか、けっこう人がたくさんいた。青の洞窟の奥の方には大きなベルがあり、そこで鳴らしたり写真を撮ったりできるのだが、大勢のカップルが並んでいた。

更にその奥には屋台が6件くらいあった気がする。どれも多少は並んでいるが、長くても5分くらいで買えそうだった。

行ってよかった

ただのイルミネーションといえばそうだし、人も結構多いが、渋谷から歩いて行けるし、料金も無料なので、暇なら行ってみては。

ブログランキング・にほんブログ村へ