ウェブマーケターの日記

ウェブマーケターの日記

ウェブマーケティングを中心に、キャリアや趣味などをつらつらと書いていきます。

TOEIC結果通知

f:id:kawada22:20191130121147j:plain

忘れた頃に結果が届く

初めてのTOEIC受験から約1ヶ月ほどして結果が郵送されていた。最後の数問は時間がなくて適当に塗りつぶしたし、リスニングもよくわからないところが多かったのであまり自信はなかった。650点くらい取れればいいかと思っていた。

結果はまさかの

結果は意外とよく、725点だった。最後に適当に塗りつぶしたところが当たっていたのかもしれない。リスニングとリーディングで半分半分くらいの得点だった。受験前に模擬問題を1回解いただけだったので、時間配分ミスは大いなる反省点。DUOを使った勉強だけだが、自分としてはよくできたと思う。

次回は来春辺り

次はもっと準備をして望みたい。800点に到達すれば大満足。別にTOEICができると英語ができるというわけではないが、勉強のきっかけにはちょうど良かった。来週あたりからまた勉強を開始したい。