ウェブマーケターの日記

ウェブマーケターの日記

ウェブマーケティングを中心に、キャリアや趣味などをつらつらと書いていきます。

映画を見てこんなに疲れたのは初めて

f:id:kawada22:20191016210257p:plain

久しぶりの映画鑑賞

話題作のジョーカーを見に行った。普段はほとんど映画館にはいかないのだが、北米ではこの映画の影響で暴動が起きるかもしれないと言われているようなので、見に行ってきた。

そこまで事前告知等を確認していたわけではないので、どういう内容かはほぼわからない状態だった。

見終わった後は疲労

正直言って、ハッピーエンドとは言い難いし全部見るのにとても疲れたというのが第一印象。決してつまらなくて退屈だったわけではない。むしろ面白かった。

障がいを持ち、貧困で孤独な状況の主人公が最後は人々を熱狂させる。現実に起きたら怖いし、観ていて盛り上がるわけではないが、主人公と、彼を取り巻く人間模様の変化は面白かった。

この映画によって現実世界で暴動が起きるかと言われたら、そこまでではないのではないかと思った。しかし、実際に主人公と近い環境だったらどう思うかはわからない。

ちなみに後から知ったことだが、登場人物の設定は他のアメコミとリンクしているらしい。全然アメコミ自体を観ていないのでわからないが、興味があれば確認してみても面白いかもしれない。

また観たいとは思わなかった

観ていてスッキリするわけじゃないし、とにかく観るだけで体力を使ったので、また観ようとは思わないのが正直なところ。

でも、人間味ある主人公がジョーカーに変わっていく過程や、その結果は見る価値があったと思った。

もしかしたら、すぐは観ないが、数年後の金曜ロードショーとかでは観てしまうかもしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へ